激化する日本ハムのセカンド争い
プロ野球は2/1のキャンプイン目前。いよいよ球春が近づいてきました。戦力充実といわれる日本ハムで注目の一つは、セカンドのレギュラーは誰になるのか? というところです。
【日本ハム】注目のセカンド争い 空いたポジションはどう埋める?「気骨あふれるガッツマン」「打撃注目のロマン砲」(Yahoo!ニュース)
昨シーズンは、最も多い96試合に先発出場していた石井一成選手が西武に移籍。そうなるとパンチ力を生かし39打点をたたき出す活躍を見せた水野選手が、一歩リードの見方もあります。
リードする水野選手。追う吉田、上川畑、奈良間
しかし、捕手登録でありながら昨年、二軍では無双の打撃成績を誇った吉田賢吾選手が、二塁手に名乗りをあげ、キャンプから本格的な練習を始めるそうです。
上川畑大悟選手も見逃せませんね。どちらかというと“守備の人”的な感じですが、バッティングに成長が見られれば...。
元気印の奈良間大己選手も楽しみですし、細川凌平選手も虎視眈々とポジションを狙っていることでしょう。
助っ人カストロは日本になじめるか?
また、新たに外国人助っ人として入団したロドルフ・カストロ選手も内外野の複数ポジションを守れるようです。果たして日本の野球になじむことができるか?
場合によっては、昨年ルーキーながら、見事なモイネロ打ちを見せてくれた、山縣選手が回ってくるかもしれません。
確かに豊富な人材がそろい、大激戦の様相です。
チームが強くなるには、キャッチャーからセンターまでの、センターラインが大事とよくいわれます。そういう意味では、セカンドこそ、日本ハムの命運を握るポジションといえるではないでしょうか?
「開幕1か月後にはオーダーを固めたい」という新庄監督の信頼を勝ち取るのは誰か? 本当に楽しみです!
オンラインで気軽に聞けちゃう「貯蓄のこと」「保険のこと」FP紹介サービスの【マネマッチ】
0 件のコメント:
コメントを投稿
感想、意見など、お気軽にコメントをお寄せください。