日本代表のポット2入り、FIFAが公式発表
先にこのブログで紹介していましたが、ついにFIFAが公式に日本代表が初めてポット2入りすることを発表しました。素晴らしい!
日本の“史上初ポット2確定”をFIFA発表 来月上旬に抽選会実施…森保Jにとって「死の組」は?(yahoo!ニュース=FOOTBALL ZONE)
この記事によれば、組み合わせ抽選会が現地時間12月5日にワシントンDCで行われる予定とのこと。FIFAは「2026年7月19日の日曜日にニューヨーク、ニュージャージーでトロフィーを掲げるまでどの道筋をたどることになるかを知ることになります」と発表しているといいます。
7か月後には決勝戦が行われるということですが、私たちファンにとっては待ち遠しいこと、この上ないですね。
「死の組」になる可能性は?
抽選前なので、好き勝手に予想することができますが、日本が「死の組」になるとすれば、ポット1からFIFAランク2位で前回大会優勝のアルゼンチン、ポット3からノルウェー、ポット4からイタリア(プレーオフを勝ち上がった場合)と同じグループに入ったケースなんだそうです。
そもそもイタリアがプレーオフで勝てるかどうかすら分からないのに、全く無意味な想定ではありますが、ドイツ、スペイン、そして先日初めてブラジルを破った今の森保ジャパンなら、突破する実力は十分にあるといえるでしょう。
初のベスト8、そして初優勝をめざし、サムライブルーの快進撃を大いに期待しましょう!
がんばれ、日本!
0 件のコメント:
コメントを投稿
感想、意見など、お気軽にコメントをお寄せください。